top of page
  • 執筆者の写真Mana Ishii

西条市「心のサポーター養成講座」でお話ししました

少し前ですが、7/4に西条市人権擁護課様主催「心のサポーター養成講座」にお呼び頂きました。

コロナ禍にも関わらず、予定の会場を変更されるほど大変多くの方のご参加…!

「イライラ・怒りとの上手な付き合い方~アンガーマネジメントを心のサポートに活かす~」という演題で2時間お話をさせて頂きました。



今回は、アンガーマネジメントの基本に加え、「支えあい、理解しあえる温かい人権文化のまちづくりを進める」という養成講座のねらいに沿って、支えあい理解しあうために必要な視点についてヒントを提供させて頂きました。

まずは自分の隣人により温かく関わり寄り添えるような「日々のあり方のヒント」としてご参加のみなさんに受け取って頂けていたら嬉しく思います。


西条市のfacebookページ(こちら)でも、今回の講演についてご紹介頂きました。

パワハラ、虐待、いじめ、体罰といったものを防止する観点からアンガーマネジメントを学ばれる事業所の方々、各団体・グループの方々も増えている昨今ですが、人権尊重のための1つの習慣としてもアンガーマネジメントを活用する方が一人でも多く増えていくよう願っています。


私自身、今回のような人権をテーマとした集いでお話をさせて頂くことを非常に大切に考えていますので、何かございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

Comments


Commenting has been turned off.
記事: Blog2_Post
bottom of page