top of page
  • 執筆者の写真Mana Ishii

取材記事掲載のお知らせ & 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

年明けから痛ましい災害や事故が続いています。このような時にはいつも、自分に何が出来るのだろうか…と無力さを感じてしまうのですが、自分なりの行動を積み重ねることを大事にしたいと思う日々です。


改めて、昨年も「まなのき」のブログを覗いて頂き、どうもありがとうございました。

昨年は担当講座に関する記事が大半でしたが、今年は、私(石井)が現在頭の中で考えている“あれこれ”を中心に書いていきたいと思っています。

昨年よりも頻繁に発信していきますので、ぜひお付き合い頂けると嬉しいです。


さて、今年のお知らせ第一号です…!

1月3日の愛媛新聞(第13面)に取材記事を掲載頂きました(写真)。

こちらに文章を掲載できず恐れ入りますが、購読されている方はぜひ(3日までさかのぼって)お読み頂けると嬉しいです。


(子育てでの怒りに悩まれている育児中の方々が多い…ということで、取材頂きました)


また、愛媛新聞ONLINE( こちらのページ )では、より詳しいインタビュー記事を掲載頂いています。

愛媛新聞の会員の方は全文、会員でない方も途中まで目を通せるようになっているようですので、ぜひお読みください。


今年はアンガーマネジメントを伝え始めて10年を迎えます。

伝え始めた当初は認知度が限りなく低かったアンガーマネジメントが、新年早々このように新聞で取り上げられるようになったことに感慨を覚えます。

当初と比べると随分多くの方に活用頂けるようになりましたが、さらに必要とされる方のもとに届くよう、今年もこつこつと行脚を続けていきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Comments


Commenting has been turned off.
記事: Blog2_Post
bottom of page