top of page
  • 執筆者の写真Mana Ishii

介護サービス事業者様対象のアンガーマネジメント研修を担当しました


9月下旬から、介護・福祉関係の皆様へのアンガーマネジメント研修が続きました。

10月14日には、松山市社会福祉協議会様主催「施設長・管理者・リーダー研修会 イライラ・怒りとの上手な付き合い方 ~介護現場で活用したいアンガーマネジメント~」を担当させていただきました。

社協のご担当者様が講座の様子をとても素敵にまとめられました!私にも分けていただきましたので、ぜひご覧ください(上下のものです)。


感染防止のため、長机にお一人ずつ座って…の実施でしたが、時々あるペアワークではとても活発にお一人お一人、気づきを分かち合っていらっしゃいました。また、とても熱心にメモを取りながらお話を聴いていただき、私もとても嬉しく思いながらの3時間でした。


介護関係の方々にものすごくお世話になっている我が家ですので、何かしら恩返しになっていたら・・・と願っています。

コロナ禍が続き大変ななか業務の合間にご参加いただきました皆様、また松山市社会福祉協議会のスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

Comments


Commenting has been turned off.
記事: Blog2_Post
bottom of page