top of page
  • 執筆者の写真Mana Ishii

セミナー「リーダーとアンコンシャスバイアス(無意識の思い込み)」報告記事のご案内です

一年前に こちら のページでご紹介しました、愛媛県男女共同参画センター様主催リーダー養成セミナー「リーダーとアンコンシャスバイアス(無意識の思い込み)」の報告記事が掲載されていましたので、改めてご紹介いたします。

こちら のページ(愛媛県男女共同参画センター様のHP)にて、受講された方々の様々な感想も含め掲載されています。

「リーダー向けのアンコンシャスバイアスのセミナーって…?」「どんな感想を持つ人が多いのかな…?」等々、ご興味がある方はぜひご覧ください。


            (当日のオンライン発信の様子です)  


早くも一年経ちましたが、この一年でアンコンシャスバイアス(略して、アンコン)の世間での認知度はさらに高まってきたという実感があります。

実際に、「アンコンの講座をしてください」とご依頼を頂く機会もぐんと増え、関心を寄せ、ともにアンコンに向き合うお仲間が増えていっていることに喜びを感じている今日この頃です。

とはいえ、まだまだ知らないという方のほうが圧倒的多数!これからも必要として頂くところに行脚し、何と言っても分かりやすく、また自分事として向き合って頂けるような時間をご提供していきます。


なお、お知らせですが、愛媛県男女共同参画センター様では現在、今年度の「リーダー養成セミナーオープンカレッジ」の受講者を募集されているとのことです(詳細は こちら のページです)。

タイトルは「多様化する時代のイクボスとは?」。

多様化が進むなかで一人一人がお互いを認め合う職場にすべく、大きなヒントを得たいですね!



Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
記事: Blog2_Post
bottom of page